こげぱんのDisney日記

大学に入学して念願の年パスを所持できるようになった男子大学生が日々のパークでの出来事や、ディズニーの情報について自由に書いていくブログです!

【ディズニー】カレッタイルミネーション行ってきた!演出が凄い!!

f:id:kogepan-0317:20181218004952j:image

こんにちは、こげぱんです^^*

 

先日、カレッタイルミネーションを見に行く機会があったので、その紹介です。

 

 

カレッタイルミネーション2018とは?

カレッタイルミネーションとは、カレッタ汐留で行われているイルミネーションのことで、今年2018年はディズニーMovieNEXキャンペーンとコラボしています。

 

2018年11月15日〜2019年2月14日まで限定で、17時〜23時まで点灯しています。

 

イルミネーションの規模は小さいですが、とても素敵なものとなっていますので、仕事帰りやディズニーから近いので、ディズニー帰りにでもふらっと寄ってみて下さい!

 

日によって変わるコラボテーマ!

f:id:kogepan-0317:20181218162828j:image

今年のイルミネーションはディズニー映画とコラボレーションということで、「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」などのテーマによって内容が変わります。

 

僕が見に行った日は「アナと雪の女王」とのコラボをやっていて、「Let it go」や「For the first time in forever」などの音楽に合わせた演出でとても素敵でした!

(あと、個人的に歌が英語版だったのが熱い😎)

 

f:id:kogepan-0317:20181218162848j:image

アナと雪の女王とのコラボ

 

ただし、アナと雪の女王」と「塔の上のラプンツェル」は1週間毎に入れ替わりますので、もし観たいテーマがある場合は注意が必要です!

 

また、

インクレディブル・ファミリー」は17時の1日1回公演のみ

プーと大人になった僕」は22時の1日1回公演のみとなっているので、併せて注意してください!

 

美女と野獣」は21時〜21時45分まで、15分毎に毎日公演されているのでご安心を^^*

 

詳しくは公式サイトのショースケジュールより確認できます!

 

館内にもフォトスポットが!

f:id:kogepan-0317:20181218164659j:image

エスカレーターの壁に設置された「インクレディブル・ファミリー」のパネル、エドナがクールですね...さすがはデザイナー...(笑)

 

また、イルミネーション会場だけでなく、カレッタ汐留館内にも、たくさんのディズニーフォトスポットが設置されていました!

 

個人的には、館内の至る所にジャックジャックが居てとても可愛かったです!(ღ✪v✪)

 

f:id:kogepan-0317:20181218164934j:image

↑「美女と野獣」にでてくる魔法のバラですね!

細かいところまで作り込まれていて映画の世界に引き込まれます。

 

...が、

f:id:kogepan-0317:20181218165052j:image

 

花びらの枚数的に、まだ猶予は残されてそうです(笑)

 

最後に

とても素敵なイルミネーションですが、屋外のためめちゃくちゃ寒いです(TT)

風邪をひかないように防寒対策だけはしっかりとしておくことをオススメします!

 

それでは(^_^)/~ 

 

ブログを移動しました!

いままではてなブログで記事を書いていたのですが、このたびワードプレスに移動することにしました!

↓のリンクから新しいサイトへ飛べます!

こげぱんらいふ