こげぱんのDisney日記

大学に入学して念願の年パスを所持できるようになった男子大学生が日々のパークでの出来事や、ディズニーの情報について自由に書いていくブログです!

【ディズニー】ひとりディズニーをしてたらクリスマスイブだった件(笑)1/2

こんにちはー、こげぱんです。

f:id:kogepan-0317:20181226191501j:image

 12月24日というリア充たちの祭典であるクリスマスイブにあろうことかひとりディズニーするという失態を犯したので、クリスマスイブの様子とともに記念にインレポとしてまとめておきますね(笑)

 

いや、朝の段階では気づかなかったんです....ほんとに....(TT)

 

 

目次

 

 

 もともとイッツ・クリスマスタイムの見納めに行く予定だった。

f:id:kogepan-0317:20181227012952j:image

 

もともとこの日はイッツ・クリスマスタイムを見納めにいこうと思っていた日でした。ですが抽選で外れてしまったため、急遽「ぼくのかんがえたさいきょうのしょーぱれけいかく」に作戦変更しました!

 

ぼくのかんがえたさいきょうのしょーぱれけいかく

 という名のショーパレ中心インレポです。

 

8時~9時

8:00 整列

8:26 シー入園

8:40 抽選場で「イッツ・クリスマスタイム」「ビッグ・バンド・ビート」抽選

   ↑BBBラス回当選

8:48 シー退園

8:50 リゾートライナーのフリーきっぷ購入

   ↑ここで今日がクリスマスイブだということを知る(笑)

 

入園制限はかからなかったものの、とても混雑していて入園までに30分弱かかってしまいました。

 

抽選場もめちゃ混みだったのでアプリで抽選することも考えたのですが、あの当選の紙がほしかったので頑張って並びました。(ここでも15分くらいかかった)

「イッツ・クリスマスタイム」はもちろんはずれましたが()、BBBはまさかのラス回当選(o^^o)

f:id:kogepan-0317:20181227013024j:image

↑しかも前から3列目という神席(゚Д゚)

 

ただ、この時点でこの日がクリスマスイブということを忘れていたためまさかのラス回で抽選してしまうという失態。

気づいたときにはもう遅かった...(T^T)

f:id:kogepan-0317:20181227095851p:image

↑印字で12月24日と書かれていたときの恐怖といったらもう...(笑)

 

9時~10時

9:00 ランド入園

9:10 「One man's Dream Ⅱ」「Celebrate! Tokyo Disneyland」抽選

   ↑ワンマン2回目公演当選

9:18 「レッツ・パーティグラ!」のために並ぶ

9:35 シアターオーリンズ(パーティグラ会場)入場

 

イッツ・クリスマスタイムが外れてしまったのと、BBBがラス回の当選だったので今度はランドに移動してきました。

 

ワンマンが来年の12月に終わってしまうのでね...

長年やっていたショーだけあって終了間際はガチ勢がすごそうなので、いつ見納めになっても良いようにディズニーいったら必ず抽選しています。

そしてワンマンも前から5列目という神席(゚Д゚)

f:id:kogepan-0317:20181227095929j:image

 

セレブレイトも4月に終わってしまいますが、開催時期が短かったのと遠くからでも見えるので優先順位的にワンマンが上ですね~個人的には。

 

 

あと、パーティグラが35周年バージョンが終わる前に抽選になるとなかなか見られなくなるかもしれないので今のうちに見ておこうと思ったので、初回整列しました。

混雑度の割にはそこまで並んでなくて、入場10分前くらいでも結構余裕で並ぶことができました!

 

10時~11時

10:10 パーティグラスタート

10:38 パーティグラ終了

10:40 クリスマスストーリーズ立ち見

 

開園から2時間でやっとはじめてのショーにたどりつけました(*^^)

久しぶりにパーティグラを見ましたが、やっぱり良いショーですね!

f:id:kogepan-0317:20181227100028j:image

 

自分の中では、着替え前のミッキーのほうが好きですね。

若干ポップンライブ2016年の衣装と似ているところもまたかっこよくて好きです!

f:id:kogepan-0317:20181227100108j:image

↑着替え前のミッキー

f:id:kogepan-0317:20181227100152j:image

↑着替え後のミッキー(あんまり良い画じゃないけど)

 

パーティグラが終わった2分後にはクリスマスストーリーズが始まってしまうので、大慌てでプラザへ。結局ウエスタンランドファンタジーランドで1回目停止があるので、時間的にはぜんぜん余裕だったのですが(^_^;)

f:id:kogepan-0317:20181227100315j:image
f:id:kogepan-0317:20181227100320j:image

↑アナとエルサのフローズンファンタジーが今年で終わってしまったので、お昼に2人に会えるのは久しぶりな気がします!

 

クリスマスストーリーズは来年もやりますからあまり良い位置ではなかったのですが、今年はもうこれで見納めにしてしまいます。

そろそろ新しいパレードお願いしますO社さん。

 

11時~12時

11:11 クリスマスストーリーズ終了

11:20 スモールワールドFP発券

11:40 ワールドバザールにてサックス・フォーに遭遇

11:50    またまたワールドバザールでバイシクルピアノに遭遇

 

2回目のワンマンまでやることがなくなってしまったのでなにかしらアトラクションにのろうと思ったのですが、どのアトラクションも激混みだったので断念。やることもなかったのでパークを散歩&ウインドウショッピング

 

すると、ワールドバザールでアトモスフィアエンターテイメントのサックス・フォーとバイシクルピアノに遭遇しました!

f:id:kogepan-0317:20181227100942j:image

↑ほかのゲストさんのお顔を写してしまう可能性があって3人しか撮れなかった...( ̄▽ ̄;)

 

f:id:kogepan-0317:20181227101415j:image

↑僕もこんなイケメンに生まれてきたかった人生。

 

やはり混雑していたからでしょうか、この日はたくさんアトモスに会えた気がします!

 

12時~13時

12:26 トゥモローランドオーパス・ファイブに遭遇

12:30 ショーベース(ワンマン会場)入場

12:55 ワンマン2回目公演スタート

 

ワンマンに向かう途中で今度はオーパス・ファイブにも遭遇できました!

結構アドリブも混ぜてやったりしているのでなんどみても飽きずに面白いです。↓

f:id:kogepan-0317:20181227101459j:image

久しぶりに会えたのでもっと見たかったのですが、ワンマンの入場時間もあったので途中で断念し、ショーベースへ..(T_T)

 

ワンマンが久しぶりに真ん中の方から鑑賞できるということで、イケメンミッキーさんをたくさん撮ってきました!
f:id:kogepan-0317:20181227101631j:image
f:id:kogepan-0317:20181227101646j:image
f:id:kogepan-0317:20181227101643j:image
f:id:kogepan-0317:20181227101635j:image
f:id:kogepan-0317:20181227101639j:image
↑ワンマンはミッキーの決めポーズがたくさんあるので、覚えてしまえば撮りやすいショーですね。特にファーストフィナーレは撮りやすい&かっこいいですね!

 

なんか書いてたらどんどん長くなりそうなのでいったん切りますね(^_^;)

ちなみに、僕はイッツ・クリスマスタイムに抽選で外れてしまったのであまり関係ないのですが、この日はとても風が強く1回目・2回目公演ともに強風のためキャンセルとなってしまいました。

 

自分のとなりで抽選していたカップルが当選してとても喜んでいたのをみていたのでなんかこっちが悲しくなってしまいました...(TT)

 

それでは(^_^)/

 

次の記事はこちら↓

 

kogepan-disney.hatenablog.com

 

ブログを移動しました!

いままではてなブログで記事を書いていたのですが、このたびワードプレスに移動することにしました!

↓のリンクから新しいサイトに飛べます!

こげぱんらいふ