こげぱんのDisney日記

大学に入学して念願の年パスを所持できるようになった男子大学生が日々のパークでの出来事や、ディズニーの情報について自由に書いていくブログです!

イマジニング・ザ・マジック写真展へ行ってきた!12月19日まで!!

f:id:kogepan-0317:20181212201942j:image

こんにちは〜、こげぱんです^^*

 

今日は「イマジニング・ザ・マジック」写真展、東京会場の方へ行ってきました!!

 

 

イマジニング・ザ・マジックとは?

「イマジニング・ザ・マジック(Imagining the Magic)」は“魔法を想像する”という意味。
ワクワクする気持ちとともに撮った写真は、ときに肉眼では想像もしえなかった、魔法のような瞬間を切り撮ります。

出典:【公式】Imagining the Magic | 東京ディズニーリゾート

「イマジニング・ザ・マジック」写真展とは、写真家と映画監督をされている蜷川実花さんと東京ディズニーリゾートがコラボレーションした作品が多数展示してある写真展です。

 

入場無料でフォトスポットなども用意してあるので、お時間が合う方はぜひ足を運んで見てください!!

 

ただし、展示物の写真・動画撮影及び、その他の場所も動画撮影は禁止されているので気をつけてくださいね!

 

僕はしっかりと目に焼き付けて帰ってきましたヾ(●´∇`●)ノ

 

グッズの展示も!

また、東京ディズニーランドで販売するコラボレーション限定グッズも展示されていました!

f:id:kogepan-0317:20181213070222j:image

 

写真左のウォッシュタオルは12月10日発売で、僕もミッキーを購入しました!

 

が、とても人気が高くウォッシュタオルは販売当日にお品切れになってしまったようです...

 

また、写真右のミッキーのトートバッグと⬇️

f:id:kogepan-0317:20181213071000j:image

f:id:kogepan-0317:20181213071022j:image

f:id:kogepan-0317:20181213071044j:image

 

扇子、Tシャツなどは、12月27日発売予定だそうです。

 

また、この他にもきんちゃく、クッション、バスタオルなどステキなグッズがたくさん売り出されるので楽しみですね!

 

グッズ戦争に勝てるのか...

ほんとにこれですよ...(笑)

これが心配です。( ̄▽ ̄;)

12月10日は3時間近くまで待ち列が伸びるという事態になりました

 

おそらく、イッツクリスマスタイムのミッキーのぬいぐるみや、クリスマス・ストーリーズのぬいぐるみバンドが一瞬でなくなってしまったことを受けてファンの人(とテンバイヤー)が殺到したのでしょう。

 

ただ、それを受けてなのかイマジニング・ザ・マジックのグッズはかなりの在庫が用意されていたようで、現在もポストカード、クリアファイル、カメラストラップは未だに沢山残っています。

 

購入予定の方はお早めに!!

 

そして何よりも怖いのが12月27日の方ですね...

 

ミッキーのトートバッグが出るんです。

あのdオタ御用達の...(笑)

 

考えただけで恐ろしいですね、どうか開園直後にイマジニング・ザ・マジック運動会が開催されないことを祈ります...

 

僕はトートバッグではなく、ポストカードセットが狙いなのでおそらく大丈夫だとは思いますが、一応販売日朝イチでエンポーリアムへ向かいたいと思います!

 

皆さんもお気に入りのグッズあったらお早めにインパすることをオススメします!

 

それでは(^_^)/

 

...って

「イマジニング・ザ・マジック」写真展あと1週間もないじゃん!!Σ(|||▽||| )

 

見に行きたい方はお早めに!

ブースはそこまで大きくないので仕事帰りにでも!

 

ブログを移動しました!

いままではてなブログで記事を書いていたのですが、このたびワードプレスの方に移動

しました!

↓のリンクから新しいサイトへ飛べます!!

こげぱんらいふ